新しいお店

今日は日本ではひな祭りでしたね。

最近、寒いから家でゴロゴロしている間に、巷ではいろんなお店がいつの間にか増えていました。最近出来たお店で気になるところ、良かったところ、そしてガッカリしたところなど、皆さんも是非コメント下さい。

気になるお店:

Araka (Clayton)  -イタリアンでしょうか。リッツの近くに出来たそうですが、気になります。

~scape (CWE) - Modern American だそうです。値段が高すぎ、という評判をよく耳にしますが、内装などもお洒落なので、ちょっと気になります。

Rooster Crepe and Sandwich Cafe (Downtown)
 -いままでクレープでよかったと思う店はまずありませんでしたが、「こここそは」と最後の望みを託しています。アメリカ人の評判は良いようです。けど、がっかりしたくないので何時までも行かないかもしれません。

良かったお店:

Five (Tower Grove) -評判通りのよいお店でした。プリフィックスがある点など、 Niche などのモダン・アメリカンと似ていますが、内容は更に奇抜です。野菜は全てミズーリ州のローカルな農場からの無農薬野菜だったりと、ヘルス・コンシャスな人には最高でしょう。

Lush (near SLU)  -こちらはレストランではなく、クラブですが、割と楽しいところでした。若い子が多いのをよしとするか悪しとするかは行く人の目的次第でしょうか。夜3時まで空いているのが強みです。貧乏な私はカバーを払うだけのキャッシュがないといったらタダで入れてくれました。

Mosaic (Downtown)  -夜遅くにバーへ、ワインとつまみだけに行きましたが、割とレベルが高くてびっくり。お店の人も感じよいし、是非今度は夕食に行ってみたいところです。

Companion Bread (CWE & Clayton)  -スコーンもいけます。アップル・タルトも良いでしょう。それ以外はまだ試したことがありませんが、ちょっと高めかもしれません。

ガッカリしたお店:

Bahn Mi Boba and Creperie (CWE) -はっきりいって、新潟のスキー場で、高校生がバイトで作っているようなお店です。日本的なクレープに、インスタント・ラーメンのようなものを出しています。手作りなお店は広島カープばりの気合を感じますが、値段も決して安くないし、ガッカリしました。

Crepes, Etc. (CWE) -メリーランド通り、噴水横にありますが、どうもやっぱり今一ですね。コーヒーもぬるいし、クレープは質より量で勝負するタイプです。特に、ジェラート・クレープは、アイスクリームが入ったクレープが3つくるという、まるでTVチャンピオンです。お店の人が感じよいのと、噴水を眺めながらのんびり出来る点はいいかもしれませんが。

Saphire Pan Asian (CWE)  -要は、以前の Zoe が名前を変えただけのようですが、料理の質は落ちたような気がします。以前よりも、よりパン・アジアンにしようとしているみたいですが、何となく中途半端です。明きらかなのは安くない、という点くらいでしょうか。妙に隙間風が寒いのが毎回気になりますが、他にCWEにはアジアンが無いという理由だけでつい行ってしまう自分が情けないです。

残念ながら無くなってしまったお店:

Balaban's (CWE) -今後の予定は未定だそうです。残念ですね。
Ben & Jerry's (CWE) -でも、Gerateria という、よりベターなお店が入るそうです。
[PR]

by medicinelounge | 2008-03-03 14:41 | EAT  

<< セントルイスのホテル 外でブランチ >>