The Boat House in Forest Park

先日、セントルイスにきて8年目にして初めてフォレスト・パーク内の湖でボートを漕ぎました。ボートは、足で漕ぐタイプ、カヌー、としてオーソドックスな手漕ぎボートがあります。波止場はボートハウスないにあります。

この、公園の南東、MUNY 近くにあるボートハウスは、ワンちゃん歓迎なので最近よく利用しています。入り口近くにはバーがあり、飲み物だけを買って公園内を散歩することもできます。シュラフリー・ボートハウス・エールというスパイスの効いた地ビールがお勧めですが、日によってはフラプチーノのような冷たいドリンクも用意しています。

時間があるときには、たくさんある外席に座って湖を眺めながら飲むのも最高です。愛犬もアヒルと並んでのんびりとできます。割とゆったりしており、犬も赤ちゃんも OK です。食べ物のほうは、典型的なアメリカンなので、前菜の方が美味しかったりもしますが、ボリュームは大きいです。サンドイッチは「まあまあ」としておきましょう。

さて、今回、日差しがあまり強くないので、思い切って湖に出てみました。1時間15ドルで、お店のチェックに付けてもらうことも出来ます。何しろ20年ぶりのボートだったので、最初はてこずりましたが、なれると快適でした。ボートを漕ぐのは非常に良い運動になるそうです。

因に、うちの犬は、生まれて初めて湖に飛び込み、びっくりするくらい上手に泳いでました。まるで潜水艦のようにボートの周りを行ったり来たりしていました。7月には、犬同伴のボートレースもあるようです。

また、先日発見したのですが、木曜夜は、カップル用のロマンチック・デイナーもあるそうです。要予約だそうですが、ワインも入ったピクニック用のバスケットとボートを一人$35で貸し出してくれるそうです。次回は是非試してみたいです。

a0105678_12284938.jpg

[PR]

by medicinelounge | 2009-07-07 12:29 | PLAY  

<< 夏の冷たいものベスト10 セントルイスで車を買う >>