カテゴリ:WATCH( 3 )

 

Up in the Air

a0105678_1436489.jpg


いよいよ今週の金曜日から、ジョージ・クルーニー主演、ベラ・ファミーガ助演の映画「アップ・イン・ザ・エアー」が上映されますね。きっとご存知の方も多いかもしれませんが、これは昨年、セントルイスで撮影された映画で、当時、街の随所で「クルーニーを目撃した!」という声をよく耳にしました。私も某日本料理屋で寿司を摘む彼を発見したこともありました。

さて、この映画、セントルイスで撮影されたのみも関わらず、早くも今年最高の映画として歌われています。GQやNPRなどでも絶賛されています。クビになった社員にその宣告をしにいくのを仕事としているアンニュイな役を持った男をクルーニーが演じます。監督は、「ジュノー」や「サンキュー・フォー・スモーキング」で有名になったジェイソン・ライトマンです。

米国映画というと、いつもは、ニューヨークやフィラデルフィア、サンフランシスコなどで撮影されるため、何にも楽しくありません。かつてはミュージカル「ミート・ミー・イン・セントルイス」など、エンターテイメント業界の中心にあったセントルイスも、最近では全く落ちぶれてしまいました。今までで一番近かったのは、映画「セックス・イン・ザ・シティー」に出てきた(セントルイス出身の田舎者という設定の)ルイーズでした。ところが、今回は、いきなり全米の注目の的になります。カージナルズの試合以外では、全米の注目を浴びるのは、昨年のセーラ・ベイリン対ジョー・バイデンのディベート以来でしょう。

是非、セントルイスのどんな場所が出てくるのか、皆で盛り上がって、都会連中に見せつけてあげましょう。
[PR]

by medicinelounge | 2009-12-03 14:33 | WATCH  

Wicked

先週、Fox Theater に Wicked を観に行ってきました。

オズの魔法使いに出てくる、いじわるな方の魔法使いの生い立ち、つまり、裏話です(ちょっとオズの魔法使いを復習してから臨むのがいいかもしれません)。

主演女優は二人とも素晴らしく、エンターテイメントとしては最高ですが、相当アメリカンなミュージカルなので好き好きは分かれるかもしれません。

それでも、フォックス・シアターという歴史的な建物のなかで観るという経験自体が素晴らしい思い出となることでしょう。唯一の難は、お手洗いの数が少なく、インターミッションでは大行列が出来ている点でしょうか。また、駐車場がちょっと離れてしまうのも冬にはきついかもしれません。なので、何人か一緒に行くのが良いでしょう。

尚、ショー前のディナーとしては、いろいろありますが、個人的にはセントラル・ウェスト・エンドにあるシェ・リオンがお勧めです。毎回、きっちりと時間通りにコースを終えてくれます。もしシェ・リオンに行った際には是非ラズベリー・スフレを試してみてください。絶品です。

a0105678_14125249.gif

[PR]

by medicinelounge | 2007-12-30 14:13 | WATCH  

St. Louis International Film Festival

昨日より今年で15年目を迎える、セントルイス国際映画際が開催されました。カンヌ映画祭やサンダンス映画祭と並んで世界の映画祭御三家と噂されるこの映画祭(若干誇張)ではこれから2週間に渡って220本の国際映画が上映されます。

会場となるのは、U-CityにあるTivoli,ウェブスター大学、フォレスト・パーク内にあるセントルイス美術館、そしてラドゥーにあるプラザ・フロンテナックです。

例年同様、日本の映画も何本か含まれており、今年は「虹の女神」などが上映される予定です。

詳しいスケジュールは今週の Riverfront Times の付録として街中のお店で手にすることができます。

因みに、入場料はタダではなく、確か$8だったと思います。学割が効くのかは不明です。
[PR]

by medicinelounge | 2007-11-11 02:30 | WATCH