カテゴリ:FINANCE( 1 )

 

銀行口座

銀行口座開設は、たとえソーシャル・セキュリティー番号がなくても大学内のバンク・オブ・アメリカでは簡単に出来ることが先日分りました。

確かにバンク・オブ・アメリカはATMが校内にも幾つかあり、セントルイスでは最も便利かもしれません。オンラインでの操作も楽なのが魅力でしょうか。また、随時5000ドル以上の口座がある場合は、アドバンテージ口座を作ると、カスタム・チェック・ブックなどが無料でオーダーできます。

ところで、もし多額の預金をするなら、利子の高いほうが良いですよね。実は、ING Direct というオンライン銀行で普通口座をつくると、利子は凡そ4.5%前後とお得です(営業のようですが、個人的にお得だと思ってます)。尚且つ、オンラインで簡単にバンク・オブ・アメリカと資金を行ったり着たり出来るので非常に便利です。更に、もし友人に紹介されて口座を開く場合、本人も、その友人も多少のお小遣いがもらえます。

今後アメリカで長期滞在する場合は、暇なときにでも ING Direct とバンク・オブ・アメリカを併用すると効率良く預金をマネージできるかと思います。
[PR]

by medicinelounge | 2007-08-20 11:20 | FINANCE