<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

セントルイスのホテル

既に4月に入り、そろそろ学校でも卒業を意識してしまうシーズンとなりました。それに合わせて家族や友人が全国からセントルイスに集まる時期ということで、今回は簡単なホテル特集にしてみました。ただ、卒業式は、アンダーグラジュエート、グラジュエート、皆同じ日に催されるため、セントルイスはどこも混みこみで、ホテルも数ヶ月前から予約しないと難しいようです。



Chase Park Plaza


医学部キャンパス近くに住む人を訪ねる場合は、場所的には徒歩圏内(つまり医学部キャンパスの直ぐ近く)、ゴルフ場のあるフォレスト・パークからも直ぐ、バーやレストランが最近周りに増えた、など一番便利だと思います。値段もリッツほどではなく、ツーベッド(一部キングサイズベッドx1なので)の部屋が取れればベストな選択でしょう。一階にあるレストラン、ビストロ・オーや、夏にはプール・サイドで飲めるカフェ・オーはお勧めです。更に、ホテルの裏には、ルーフ・トップ・ラウンジであるマンダリン、スケープやバー・イタリアといった楽しいお店が沢山あります。隣にはストラウブというスーパーもあり、車が不要なのが嬉しいです。


Parkway Hotel


こちらは医学部キャンパス内にある、比較的最近(数年前)に出来たホテルです。値段の割にはロビーの内装など、割と豪華ですが、部屋は普通のようです。飛行場と医学部を繫ぐメトロ(電車)の駅が直ぐ近くにあるので、エコノミー重視する場合はベストな選択かもしれません。


Crown Plaza Hotel


こちらは、チェーン・ホテルですが、やはり最近改築されたばかりなので、値段の割りには綺麗でお買い得のようです。チェーン・ホテルなので、クラウン・プラザ系が好きな人には問題ないでしょう。場所はクレイトンというビジネス街にあり、良いお店もいくらか回りにありますが、ビジネス街だけに昼が中心で、夜は割りと閑散としています。ただ、クレイトン自体、高級住宅街に囲まれているので治安は全く問題ないです。


Ritz-Carlton Hotel

最近、ダウンタウンにフォーシーズンが出来たとはいえ、セントルイスで最も格調高いホテルといえばやはりこちらでしょう。クレイトンにあるので、ワシントン大学関係者はよく使いますが、やはり夜何処かへいくとなると、車なしでは無理な場所にあります。ただ、クレイトン・ダウンタウンは、朝やお昼にいくようなお店は沢山あり、バーなどもないわけではありません。また、ここのリッツは週末の夜はロビーのバーでライブの演奏があり、クラブ化し、また、日曜朝のブランチはアメリカでも有数の豪華なブランチです。

その他、セントルイス近郊にはマリオット・スイーツなどリーズナブルなスイート式ホテルが多く、お洒落な場所を希望の人も、ダウンタウンに最近フォーシーズン・ホテルが出来るなど、オプションはいろいろあります。

もし他にも情報のある方がいましたら是非コメント下さい。
[PR]

by medicinelounge | 2008-04-02 12:47 | TRAVEL