映画館

来月22日は、いよいよアカデミー・アワードの日なので、最近、映画をまた見に行き始めました。

先日は、ブラッド・ピットの、Benjamin Button を観に行って着ました。確かに演技は立派でしたが、映画的には最低でした。まるで、Forest Gump, Big Fish などを混ぜたような作品で、苦痛の3時間でした。スコット・フィッツジェラルドの作品を映画化したそうですが、ペースがのろく、つじつまが合わない点も多いし、途中で寝そうでした。というか、ブラッド・ピットも、ケート・ブランシェットも、いつも大作に出演している割には、バベルやアヴィエーターなど、最悪な作品が多いような気がします。

まだバットマン、The Dark Knight に勝る映画は観てません。ベスト映画、ベスト助演男優(ヒース・レジャー)は確実でしょう。

ただ、助演男優といえば、Tropic Thunder のトム・クルーズでしょうか。昨夜、DVDを借りて早速、観ましたが、これはきました!彼の演技は、太っちょメイクのため、ある意味彼の普段のルックスに惑わされず見れるので、新鮮でした。

あとは、アン・ハサウェイの Racheal Getting Married を観なくてはいけませんが、どうもあまり乗り気がしません。因みに、彼女の昨年の作品、Devil Wears Prada は面白かったですね。

ということで、前置きが長くなりましたが、今回は、セントルイスの映画館批評。

最近、映画といえば専らネットフリックスですが、やっぱりハリウッド映画は映画館で観る方が迫力あっていいですね。最近はアルコールを出す映画館も増えたのが嬉しい限りです。


大画面・スタジアムシート重視


1. AMC West County -セントルイスでは唯一日本に匹敵するかもしれません。
2. AMC Creve Coeur
3. Moolah Lounge

アルコールが飲める!


1. Moolah Lounge -フル・バーが最高。ダメ映画の時はよく寝れます。
2. Esquire Galleria -目の前のフードコートの食べ物を持ち込もうとしたら怒られました。
3. Chase Park Plaza
4. Frontenac Mall -インディー系ばかりなのが難。ポップコーンにはフレイバーあり。


雰囲気重視


1. Moolah Lounge -ソファー席が確保できれば最高です。
2. Chase Park Plaza -上演前の生ピアノ演奏がお洒落です。
3. Tivoli -インディー系の映画ばかりなのが難ですか。
[PR]

by medicinelounge | 2009-01-12 13:25 | PLAY  

<< Nectar 消滅! 2008 Best Resta... >>